ダビパク東西対抗戦2日目突入!!

どーも😛ひらこうたんです。 ダビパクイベント東西対抗戦の1日目が終わりました

f:id:hirakoutan:20170421004249j:plain 完敗ですね。相手チームに30位以内に入ってる人がいて太刀打ちできなかったです😭

報酬チケットは負けチームの1位だったので2枚獲得ですね。 今回は報酬チケット23枚でSS券と種付け回復券と交換できます。 実働8日間で23枚獲得するにはもう1日も負けられない&全てチーム内1位でフィニッシュしないといけない・・・ ということですっかりモチベーションが下がり流しモードです😅 さて話は変わりますが、我が牧場には現在17頭+レンタル1頭の計18頭のSS種牡馬がいてます。

f:id:hirakoutan:20170421010101j:plain

f:id:hirakoutan:20170421010135j:plain

f:id:hirakoutan:20170421010158j:plain

f:id:hirakoutan:20170421010222j:plain

我が牧場に初めてのSS種牡馬ファイントップがやってきた時は飛び上がりましたね〜😆 ダビパクを初めてしばらくはSSどころかSランクもなかなか手に入らないと思いますが。 でも大丈夫!!無課金でも1年もすれば沢山の優良種牡馬が手に入りますから😉 そこでまず今日は割と手に入りやすいAランクのオススメ種牡馬をご紹介したいと思います。 オススメ種牡馬(Aランク) ①オルフェーブル 三冠、殿堂配合。瞬発力、根性、パワー配合可。サンデーサイレンス系でニックス対象が豊富。Aランクの中では最強ですね。 ②ディープインパクト 三冠、殿堂配合。瞬発力、根性可。器用がAAと高いので他のサンデー系に比べてゲートが良い子が産まれやすいですね。 ③キングカメハメハ 瞬発力以外のパラが整っているのと、成長が持続、パワーが高いところが◎。ミドガルズオルムを牝馬セールで手に入れることができれば、サンデー系と合わせて手軽にトリプルニックスの子ができます。 ④ラムタラ キングジョージ凱旋門配合可。ニジンスキー系でニックス対象が豊富。根性、気性、器用が高く、ゲート、足回りの良い子が産まれやすい。最初の頃僕はよく締めにラムタラを使ってました。 その他にも使えるAランクはありますが、僕のオススメはこの4頭です。馬作りの参考にしてみてください。 ※ちなみにBランクのエンパイアメーカーは瞬発力、根性、気性、パワー可の4種種牡馬です!手に入ったらロックしておきましょう! 今日は疲れたのでこの辺で😅 次回はAAランクをご紹介します。でわでわ〜😆